2.14.2011

2.11.2011

宇宙的ケハイ。



2.06.2011

花を買いに2



▲年前、地下にもぐって夜の音楽を楽しんでいた頃のハナシ。

Tequila 」と同じく、サビの部分でたった一言「 Sweet pea 」とだけ歌われている曲があって、Rちゃんと私は「甘い豆」についての曲なのだろうか、とどこかしっくりもこないもののそういう結論に達していて、というのも、そこでは、「The House of Bamboo (竹の家)」なんて曲や「ハスキー」とだけ渋い声で熱唱している曲が普通に流れていたからで、その曲が最高の盛り上がりを見せたときに「 Sweet pea !!! 」と一緒に叫び、甘い豆を想っていたのだけれど、ある日、Rちゃんは私に言った。

「あの曲、調べたら甘い豆じゃなくて、スイートピーのこと歌ってた」

Sweet pea がスイートピー(マメ科レンリソウ属)と結びついたときのハナシ。



すごくよい香りがする。