7.29.2010

sunset




最近の夕陽はとてもきれい。

7.28.2010

かべ男

久しぶりにネットをふらふらしていて、こんなのを発見。

生きてる!

7.27.2010

夏の花 1




キバナセンニチコウ(黄花千日紅)。
「ストロベリー・フィールズ」という品種。その名のとおりイチゴに似ていてかわいい。
秋まで花を楽しむことができる(だから千日がついている)。

ちなみに、「007 慰めの報酬」にストロベリー・フィールズという名前(!)の英国情報局員がでてくる。確か途中で×××しちゃうけど。

夏の花を少しづつアップしていこうかと思って、タイトルに1をつけてみた。
最近花の写真を撮ってないので、すぐストックが尽きてしまう予感もする・・・。

メモ
・本をぜんぜん読めていない(映画は見ている・・・)。NBMスタッフとしていかんなあと思う。色々読みたい本はあるのだけれど。こないだ久々に会ったRちゃんと話していて、何故だか、アーサー・ランサムの「ツバメ号とアマゾン号」シリーズを読みたくなった。夏休みっぽい雰囲気のせい?
・「扉をたたく人」「バレンタインデー」「トワイライト」「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「リトル・ミス・サンシャイン」「ブロークン・イングリッシュ」「シャ-ロック・ホームズ」(ワトソンの恋人はどこかで見たことがあると思ったら、スパニッシュ・アパートメントにでてたあの人。ホームズっていうよりは、ルパンだった。不二子ちゃんもいるし)

7.08.2010

クラゲ +



原美術館で開催中の「ウィリアム・エグルストン:パリ-京都」展(8月22日までだから忘れないように行かなくては!)か、しながわ水族館に行くか迷ったあげく、水族館へ。夏はやっぱり水が恋しくなる。
日本名は忘れたけれど 「Malaysian jellyfish」という名前のくらげ。
すごくきれいだった。
魚が泳ぐ姿はいつまで見ていても飽きない。
もし家で飼うなら、おちょぼ口の小さな魚がいいなあと思った。


ゆるキャラになりそうなエイ。かわいい。
目に見える部分は「鼻」で、口に見える部分はほんとうに「口」の機能をもっている。
笑ってるようにしか見えないよー!


メモ
・「ザ・ウォーカー」「アイアンマン2」「バベル」「500日のサマー」「インフォーマント!」「ラブリーボーン」

7.04.2010

赤いプロペラ




(実はもう)2週間くらい前。
もみじの種をついに見つけた(写真はどれもいまいちだけど)!
今までどうして気づかなかったんだろう。
飛ぶところが見たいなあ。