7.16.2009

カブトガール

カブニ君のパートナーが正式に発表された!「カブ海(ミ)」ちゃん☆
この名前を見れば、カブトガニが池や沼や湖に住んでいないことがわかるね。おさげがちょっと微妙な位置からでているのはご愛嬌。ふわふわした甲羅は触り心地がよさそうだし、子どもたちともすぐ仲良くなれそう。もちろん、お腹にアレはない(ここ重要)。カブカイやカブウミ(カブミに似てるからごまかせるけど)とは呼ばないで!

  ゆるキャラニュース


ゆるキャラ(R)まつりin彦根 〜キグるミさみっと 2009〜
2009年10月23日(金)13:00〜18:30★24日(土)10:00〜15:30★25日(日)10:00〜15:30 


全国から100キャラが集合して、「ゆるキャラの聖地 彦根」でサミットを開催!特別ゲストはみうらじゅん・橋幸夫。滋賀県のゆるキャラは万人受けしそうなかわいいキャラが多い。


                   「ひこにゃん」

 

                   「しまさこにゃん」




                   「いしだみつにゃん」

とにゃん化に続き、




                        「ひこちゅう」

ちゅう化現象まで!


HPもまだ準備段階のようだし、これからどのキャラが参加するのかはアップされるのを待つしかない。ステージ「裏」が大変なことになりそうだなあ。

そうそう、画像たくさん使ってるけど「当イベントを宣伝・広報するために使用していただくのは大歓迎いたしますので、通常のモラルの範囲内でご利用下さい。」とのこと。

あと、ゆるキャラ(R)さみっと協会 という協会が設立されていたことにも驚いた。特別顧問はみうらじゅん。




キャラクターの版権管理方法や運営方法、グッズ展開・制作・販売方法のアドバイス、マスコミ対応のアドバイス等を行ってまいります。


事務局で収集したキャラクターの情報をもとにキャラクターのネットワーク化をし、キャラクターの情報やイベント情報など当協会員様が共有できるデータベース製作を行ってまいります。


もはや立派な事業!